

平成26年菅平合宿(夏)レポート~2日目~

今日は午前に昨日のミーティングで出た修正点を中心にFW、BKそれぞれ練習を行いました。
内容としてはFWはサインプレーやラインアウトの確認
BKはキックの確認などを行いました。

午後から埼玉大学さんとの試合でした。
形式は30分ハーフで行いました。

結果は残念ながら
0-96(前半:0-33)

となりましたが明日の練習で一つでも多く修正し、秋の大会につなげたいと思います。

平成26年菅平合宿(夏)レポート~1日目~

続きを読む

~部員日記-第九回~

お久しぶりです。宮元です。

久々に自分も部員日記を更新しようと思います!
とは言っても毎回各部員日記の前に一言書いているんですが...(笑)

みなさんお察しの通り今回も部員日記というよりパナソニック日記ですw


みなさんは「ロビー・ディーンズ」という名前をご存知ですか?
ラグビー好きな方ならご存知の方も多いと思います!

そのロビー・ディーンズがパナソニックワイルドナイツの新監督に就任しました。
彼は今やオールブラックでも活躍するダン(ダニエル)・カーターやリッチー・マコウとともに今や優勝筆頭のチームのうちの一つにクルセイダーズを導きました。

またそのあとの彼の監督歴として2008年から昨年までオーストラリア代表監督を務めていました。

そんな名監督が就任したパナソニックが松島幸太郎や中村亮土、垣永 真之介の新加入したサントリーサンゴリアスやほかのチームとどのような戦いを繰り広げていくか。

ファン、そしてなによりもラガーマンとしてとても興味のある今シーズンのトップリーグです。

~部員日記-第八回~

まず、更新まで間が開いたことお詫び申し上げます。

梅雨を通り越して真夏日の日々になったと思いきや梅雨に逆戻り。
天候に振り回されている日本ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

我らがラグビー部も梅雨の大雨に負けず、猛暑日の暑い日ざしにも負けず日々奮闘しております。

そんなラグビー部の新入部員「児玉 哲志」に今回の部員日記を書いてもらいました。

東京電気大学工学部の児玉 です。
僕はかねーと同じくラグビー初心者です!入部したきっかけは大学から新しいスポーツをはじめようと思ったからです。

早くも部活を始めて2ヶ月が経ち、練習にも慣れてきてミニゲームをやるようになってきました。ミニゲームはすごく楽しいです。自分のダメなところがわかってとてもためになります。

今はまだ下手くそですが、練習や自主練をして経験者との差を埋めていって役に立つ選手になりたいです。まずはレギュラー目指して頑張ります!!

今回はここで終わらせたいと思います。次回の部員日記もお楽しみに〜

~部員日記-第七回~

昨日行われたJapan VS スリランカですがパナソニックファンとしてはうれしいうれしい林さんの代表初先発初トライ!
メンバー表で 11.山田 12.林 とならんでいたことに感動した宮元です(笑)
個人的には10.B.バーンズ 13.霜村 となればさらに興奮するんですがバーンズに関してはワラビーズですし、ブリティッシュライオンズ戦以来の復帰を来年のRWCで是非見てみたいですね!

さて、今回はまたまた一年生の金子 涼平に書いてもらいました!



東京電機大学理工学部のかねーです!
自分は大学からラグビーを初めた初心者です。初めようとしたきっかけは両キャンパスのキャプテンに勧誘を受け、ただただ楽しそうな感じがしてそれだけで入部しました。
 
先日の練習試合には出れてませんが試合を見たら今まで見てきたスポーツとは全く違った雰囲気だったので早く試合に出場してみたいと思いました。
 
正直なところまだラグビーについての知識は殆どないのでこれから学んでチームの一員としてしっかりやっていけるように頑張っていきたいと思います!

それでは今回の日記はこの辺で終わらせていただきたいと思います。


プロフィール

FC2USER024426PJT

Author:FC2USER024426PJT
東京電機大学ラグビー部のブログへようこそ!
活動状況には多少波はありますが部員の裏話や独り言を書き綴ることも…?
HPでは見ることができない部員たちの感想・思いをのぞいてみてください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
