スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラグビーの人気

ラグビーはお世辞にも日本で人気のあるスポーツとは言えない。
痛そう、怖そう、難しそうとか色々理由がある。
スポーツ以外の他の趣味を持つ人も増えてきている。
東京電機大学ラグビー部の現状を見て切実な悩みを書こうと思う。

有名大学ラグビー部は活気があって羨ましい。
監督もいる。コーチもいる。部費もある。選手も大勢いる。いいグランドで試合ができる

私たちのようにギリギリで活動している部は、 「監督なんていないのがあたりまえ。コーチなんて雇えない。部費がないからボロボロのユニフォームや練習道具をまだ使ってる。ラグビー大学入ってやりたいなんて人はほとんどいないから部員が集まらない。人工芝のグランドなんて使ったことが無い。」 のが当たり前。

なんでラグビーって人気ないのに球技の中で一番多い15人でやるスポーツなんだろう。
下の大学のラグビー部はどんどん人数不足で棄権もしくは廃部になっている。
昔は人気があったかもしれないが今人気ないので当然の結果であるとおもう。
ラグビーやりたいのに人数が少ないラグビー部はラグビーが出来ない。

ラグビー部なのにラグビーの試合もろくにできないってなんだよ。
なんでラグビー人気ないんだよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER024426PJT

Author:FC2USER024426PJT
東京電機大学ラグビー部のブログへようこそ!
活動状況には多少波はありますが部員の裏話や独り言を書き綴ることも…?
HPでは見ることができない部員たちの感想・思いをのぞいてみてください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。