スポンサーサイト


ラグビーって難しいスポーツか

ラグビーって難しく分かりにくいスポーツでしょうか?
私は、今は思いませんが昔は難しいなと思ってました。
そう思われるひとつの原因に情報量の少なさがあると思います。

たとえば、ノックオンとかスローフォワードとかの簡単なルールならどこからでも情報を仕入れることができます
しかし、各ポジションの動き方、スクラムの組み方などの知識はどこ探したって見つかりません
ピラー、フローター、ゼロチャン、ブラインド、ループなどの専門用語も同様です
専門雑誌、教則本もサッカーとかのスポーツに比べ皆無に等しい
要するにラグビーは誰かに教えてもらわなければ知識をえることが出来ないってことです
そんなスポーツ誰が好きになるのか疑問ですね


このような状態では、ラグビー離れが起きてもしかたないですよ
ラグビーは素晴らしい戦術ゲームなのに、魅力を伝えられていないです
こんな楽しいスポーツ他にはないですよ
ラグビー作ってくれた人に感謝です(笑)


そこで思ったのですが、勉強できる場がないのなら作ればいいってことです
ホームページに作ろうかなと思ったのですが、いかんせん大変そうですからね(笑)
それに、各ポジションの動き方とかはさすがに知りませんし・・・・・
第一、ホームページ作りも難しくて図とかをふんだんに使った分かりやすいページを作ることが出来ません(笑)

でも、いつか作るかもしれません
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER024426PJT

Author:FC2USER024426PJT
東京電機大学ラグビー部のブログへようこそ!
活動状況には多少波はありますが部員の裏話や独り言を書き綴ることも…?
HPでは見ることができない部員たちの感想・思いをのぞいてみてください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
