スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会話のきっかけ

ブログの更新を現役が怠っているので助っ人として元部長さんが書かせていただきます。

東京電機大学に入学予定の皆さまいかがお過ごしでしょうか。
高校生活、浪人生活も残りすくないので後悔しないよう全力で思い出作りに励んでください。


練習、試合などの情報はこのブログを見た現役が即書いてくれると信じているので書きません。
今のラグビー部の活動についても現役がしっかりホームページを更新してくれると思うので書きません。

じゃあ何を書くかといいますと、ただの独り言です。

つくづく東京電機大学ラグビー部に所属していてよかったなって思います。
ラグビー部は本当に弱くて試合は完封負けばかりだし、わがままな奴等が多くつらい思いも沢山したけど、今ではいい思い出です。
痛い、汚い、臭い、きついイメージのラグビーを好む奴はバカばっかり。
でも皆愛すべきばか野郎でした。
ありがとうございました。


入学予定の皆さまにも大学4年間で最高の友達と最高の思い出を作ってほしいです。
理系大学の学生は大半人見知りです。
ちなみに自分も人見知りです。
勇気だしてラグビー部の説明会に行ったのを今でも鮮明に覚えています。
もしあのとき勇気出さず説明会にいっていなかったら多分友達できなくて大学つまらなくなって中退していました。
ですので、皆さんにも少しでも興味がある部活があったら勇気をだして説明会行ってみてください。
きっと気の会う未来の友達が、説明会の部屋で緊張した顔をして座ってるいるはずですよ。
人見知りの特徴として、自分から声をかけられないというのがあります。
そんなあなたに私から声のかけ方アドバイス
「出身どこ?」「何学系?」「好きなアニメはなに?」
この質問だけで何かしら共通の話題がそこに生まれることでしょう。
冗談ぬきでこの3つだけで大丈夫です。
東京電機大学ですので、むしろ最後の質問だけで大丈夫だと思います。
コツは恥ずかしいという気持ちをおし殺すことですよ。
笑顔でいけば面白い奴だなって思われて好印象かとおもいます。
お試しあれ(笑)

最後になりますが、個人的にはラグビー部に入ってもらえると嬉しいです。
OB戦で会えることを楽しみにしております。

以上
乱文失礼いたしました。
スポンサーサイト
プロフィール

FC2USER024426PJT

Author:FC2USER024426PJT
東京電機大学ラグビー部のブログへようこそ!
活動状況には多少波はありますが部員の裏話や独り言を書き綴ることも…?
HPでは見ることができない部員たちの感想・思いをのぞいてみてください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。