

大宮アルディージャ

部活とは全然関係ないこと書きますが、大宮アルディージャがあつい!!

毎年毎年順位表を下から数えた方が早く見つかるのに今年は違う
知らない人が下から数えると・・・・・大宮降格していないんだっけ?ってなりますね
なんせ、一番上にいますから
いまだに、信じられません(笑)
オレンジ軍団最強だ
やっぱオレンジは良い色だね(笑)
東京電機大学ラグビー部もオレンジだし!

今年はディフェンス力が半端なくいい!!
チームとしてまとまってて雰囲気も最高!!
有名な選手がいないけどそれがどうした
1人1人のスキルがたとえ低くても関係ない
チームとしての機能がしっかり定着してるからこの成績を残せてる
やっぱチーム力が一番重要ですね
我が部も見習わなければなりませんね
ディフェンス力の強化に徹したいと思います
タックルに命かけるぞ!

話変わりますが、大体皆こういうんですよ
なんで大宮好きなの?って
好きなんだから仕方ないじゃん!!
でもこれで疑問に思われることも無くなりますね
どうどうと胸張って大宮サポーターです!!って言えます
大宮応援し続けてよかったよー(泣)

大宮っていう地が好きだ!アルディージャっていうチームが好きだ!

寝ても大宮 覚めても大宮 やっぱり大宮 ジャンキーさ
腹が減って 金無くても お前だけにはこの愛を

優勝してもらえるようこれからも全力で叫びます!!

早く応援いきたい!!(笑)

初合同練習

土曜日に合同チームとして初練習を行いました
練習内容としては軽めのメニューでしたが、とても充実した練習を行うことが出来ました

合同練習は週1回しか行うことができませんが、短時間でも効率の良い練習を重ねれば結果は出てくると思います
1本1本集中して練習に取り組み、妥協を許さない
いつでも、試合をしている時と同じ感覚で練習に取り組みたいと思います
あとは、練習中から声出して活気をつけたいですね
どんなに苦しくても前を向く
「欲しがりません勝つまでは」根性で頑張ります!!

タックルに勝るプレーなし!

練習動画

ホームページにラグビーの練習動画あげてみました
これからはどんどん練習や試合の動画をあげていくつもりです

初体験

5月5日の結果を言います
2戦2敗で予選敗退
スコアは14ー0と10ー0です

ボールを触るの初めて,砂浜で走るの初めて,ビーチラグビーやるの初めて
良い経験になりました
やまちゃんが言ってたけど,ラグビーとは全く別のスポーツですね
これは、やばいです
ルールがラグビーと違うんでオフサイドしまくり、焦ってノックオンしすぎ、
砂浜ではカットキレないし,当たりが出来ないんでちっとも進めない
難しいスポーツです

プレーミスって笑われ、超弱すぎと叩かれたのは仕方がないことです
その辺もラグビーと違うなって思いました
初めてやるし5人しかいないので、初心者で楽しみたい人向けのグループに参加したつもりでしたが違ったようですね

ルールを身体に叩き込み,練習を積み重ねてからリベンジします
戦い方は色々なチームを見させて頂いたので基本は理解したつもりです
それを踏まえて練習します

最後に
ビーチラグビー協会さんのご好意でボールを貸していただけました
ありがとうございました
ルールを理解してない部分がありご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません

5月5日

いやー
迫ってきましたね
ビーチラグビーのミニ大会!!

すごく不安ですよ
ボールを触ったことも無いし、ルールも読んだだけで曖昧だし、なにより砂浜なんで体力がもつか・・・
多分私は1試合でギブアップですよ(笑)

初心者グループ思ったより参加チームが多いですね
参加チームの中にはランキングに名前載ってるチームもいますし・・・
優勝出来る気がしません
でも、優勝目指して頑張ります
初タイトル取りにいきますよ!!
部室に賞状飾るのが僕の夢なんで(笑)

冗談はさておき今回の目標は、ビーチラグビーの面白さを知ること、戦略を上手いチームから盗むこと、ですね
初心者的観測ではフロントパスが鍵になると思うんですよ
5回の攻撃の中でどのタイミングで使うのか
このタイミングを盗み取りますよ(笑)

重要な目標忘れてました
東京電機大学ラグビー部の知名度アップ!!(笑)
東京電機大学にもラグビー部はあるんですよ
15人いなくて単独では試合出来ませんが・・・・
上の華やかな世界ばかりが目立ってますが、下の底の方にもラグビー好きはいるんですよ
少しでも知名度を上げて、こんな大学ラグビーの世界があるんだって知ってもらえたら嬉しいです
少しづつ大学ラグビー部がつぶれ減ってきていますが、なんとしても東京電機大学ラグビー部は存続させていきます

日本社会事業大学ラグビー部

お久しぶりです

15人制ラグビーがしたいってことで、日本社会事業大学ラグビー部さんと今年度合同チームを組むことになりました
日本社会事業大学ラグビー部さんは、10人の部員がいるそうでその内3人が初心者という初々しいチームです
初心者のラガーマンって素晴らしい!!
大学からラグビーをやろうって思う人少ないですからね
早く一緒に練習してラグビーの楽しさをどんどん伝えたいですね
そして、チームがまとまってきたらバンバン練習試合組んでいきますよ!!
ラグビー早くやりたい!!(笑)

ちなみにどうでもいいことですが、私がラグビーを始めたきっかけは、一番仲良かった友達のラグビーの試合を見たとき普段はだらしない奴なのに、果敢にタックルに行き身体つきが大きい相手をバンバン倒している姿に感動したからです
私の憧れの選手です


タックルかっこいいですよね
タックルに勝るプレーなし!
まさにその通りだと思います
プロフィール

FC2USER024426PJT

Author:FC2USER024426PJT
東京電機大学ラグビー部のブログへようこそ!
活動状況には多少波はありますが部員の裏話や独り言を書き綴ることも…?
HPでは見ることができない部員たちの感想・思いをのぞいてみてください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
