

文化祭

鳩山祭という文化祭が鳩山キャンパスで11月2日、3日、4日にあります
ラグビー部はオムライス売ります。
資金の関係上数が少ないです・・・・・
売切れたらごめんなさい

ラグビーの人気

ラグビーはお世辞にも日本で人気のあるスポーツとは言えない。
痛そう、怖そう、難しそうとか色々理由がある。
スポーツ以外の他の趣味を持つ人も増えてきている。
東京電機大学ラグビー部の現状を見て切実な悩みを書こうと思う。

有名大学ラグビー部は活気があって羨ましい。
監督もいる。コーチもいる。部費もある。選手も大勢いる。いいグランドで試合ができる

私たちのようにギリギリで活動している部は、 「監督なんていないのがあたりまえ。コーチなんて雇えない。部費がないからボロボロのユニフォームや練習道具をまだ使ってる。ラグビー大学入ってやりたいなんて人はほとんどいないから部員が集まらない。人工芝のグランドなんて使ったことが無い。」 のが当たり前。

なんでラグビーって人気ないのに球技の中で一番多い15人でやるスポーツなんだろう。
下の大学のラグビー部はどんどん人数不足で棄権もしくは廃部になっている。
昔は人気があったかもしれないが今人気ないので当然の結果であるとおもう。
ラグビーやりたいのに人数が少ないラグビー部はラグビーが出来ない。

ラグビー部なのにラグビーの試合もろくにできないってなんだよ。
なんでラグビー人気ないんだよ。

ホームページ作成完了!!

1週間くらいで完成させる予定だったのに3時間くらいで終わりました。
出来はチープですが、これからどんどん知識を増やして他大学に負けないホームページ作ります。
そういえば恥ずかしながらここ2年公式試合で勝ってないですね。
負けに慣れ腐りきった根性を叩き直しましょう。
ラグビーで負けないチーム作りします。


東京電機大学ラグビー部ホームページ

ホームページ作成中

現在、東京電機大学ラグビー部の新しいホームページを作成中
ホームページ作りって大変ですね
全くの初心者なので手こずってます
難しすぎます
東京電機大学だから得意な人沢山いるはずですが部員は機械系ばかりだから・・・・
あー
イライラしてパソコンにタックルしたくなってくる!!
とりあえず目標は1週間以内に完成です
一応アドレスのせときますね
気長に完成するのを待ってて下さい(笑)

東京電機大学ラグビー部

大野均

大野 均(オオノ ヒトシ)

身長:192cm 
体重:105kg

日本代表のロック

日大工学部でラグビーを始めた
同じ理系大学ってことで親近感わいたのがきっかけで応援してます
頑張れ大野!!

ono






Sonny Bill Williams

Sonny Bill Williams (ソニー・ビル・ウィリアムス)

身長 1.94 m
体重 108 kg
体脂肪率6%

ラグビー ニュージーランド代表 オールブラックスの一員

プロボクシングライセンス所持

現在日本来日中

パナソニック ワイルドナイツ所属

Sonny Bill Williams


マジ タトゥ- カッケ―!!

マジネ申

イチローよりもスゲー遺伝子の持ち主

絶対この世に子孫を残すべき男



初投稿

2012年10月25日
新チーム始動!!
今日の練習はコンタクト中心
身体作りをしっかり行い理工系リーグに備える

タックルに勝るプレー無し
プロフィール

FC2USER024426PJT

Author:FC2USER024426PJT
東京電機大学ラグビー部のブログへようこそ!
活動状況には多少波はありますが部員の裏話や独り言を書き綴ることも…?
HPでは見ることができない部員たちの感想・思いをのぞいてみてください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
