

~平成27年度・部員日記-第1回~

あっという間に2015年になり平成25年を過ぎたあたりから今年が平成何年だかわからなくなってきた宮元です。
ご無沙汰しておりました。

もう3月20日です。一年前に一生懸命になりながらこのブログを書いていたことが今でも昨日のように思い出されます…
紆余曲折もあり結果としては十分とは言えない今シーズンだったなと思います。よく言えば毎年、何かしらの変革を求め、その結果が出ているのかもしれませんがやはり「結果」である以上「成績」として残したいというのは個人として強い思いがあります。

今年は、OBさんなどとも触れ合う機会が新たに生まれ、運営からプレイまで多岐にわたるアドバイスやたくさんの思い出も話していただきました。
これも結果ではありますが成績ではありません。これをいかにして成績につなげるか。いかにしてOBの方々に還元するか。今年はそれを軸に考え、自分自身が成長しチームに少しでも還元できればと思います。



さてさて話題は変わって新入生向けの内容です!
千住キャンパスではおそらく今日生協の新歓が行われたことであろうと思います。

我々ラグビー部も新入生を大募集しています!!!
お気軽に質問などがあればコメントか「denki_rugby@yahoo.co.jp」にご一報ください!
『ラグビーって何?』から『入部希望!』はもちろんのこと『授業が不安で…』や『この授業はどういうことする?』
などといった学校に関するメール、コメントも大歓迎です!

また、東京千住キャンパスと埼玉鳩山キャンパスでは勧誘教室を設けて直接お話をお伺いします!
千葉キャンパスの方はお手数ですかメール等でお知らせください。

~日程~
東京千住キャンパス
 4月1日・3日・4日2705教室(9時~夕方)
埼玉鳩山キャンパス
 4/8(水)3号館3230教室(17:00~)
 4/10(金)3号館3220教室(17:00~)
となっておりますのでぜひぜひご利用ください!

HP→こちら!
Twitter→こちら!(@tdurfc15)



惜しくも2冠とはなりませんでしたが今年も(個人的に)応援しているパナソニックワイルドナイツがTL覇者となり秩父宮で泣きそうになった宮元が書かさせていただきました。

~部員日記-第九回~

お久しぶりです。宮元です。

久々に自分も部員日記を更新しようと思います!
とは言っても毎回各部員日記の前に一言書いているんですが...(笑)

みなさんお察しの通り今回も部員日記というよりパナソニック日記ですw


みなさんは「ロビー・ディーンズ」という名前をご存知ですか?
ラグビー好きな方ならご存知の方も多いと思います!

そのロビー・ディーンズがパナソニックワイルドナイツの新監督に就任しました。
彼は今やオールブラックでも活躍するダン(ダニエル)・カーターやリッチー・マコウとともに今や優勝筆頭のチームのうちの一つにクルセイダーズを導きました。

またそのあとの彼の監督歴として2008年から昨年までオーストラリア代表監督を務めていました。

そんな名監督が就任したパナソニックが松島幸太郎や中村亮土、垣永 真之介の新加入したサントリーサンゴリアスやほかのチームとどのような戦いを繰り広げていくか。

ファン、そしてなによりもラガーマンとしてとても興味のある今シーズンのトップリーグです。

~部員日記-第八回~

まず、更新まで間が開いたことお詫び申し上げます。

梅雨を通り越して真夏日の日々になったと思いきや梅雨に逆戻り。
天候に振り回されている日本ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

我らがラグビー部も梅雨の大雨に負けず、猛暑日の暑い日ざしにも負けず日々奮闘しております。

そんなラグビー部の新入部員「児玉 哲志」に今回の部員日記を書いてもらいました。

東京電気大学工学部の児玉 です。
僕はかねーと同じくラグビー初心者です!入部したきっかけは大学から新しいスポーツをはじめようと思ったからです。

早くも部活を始めて2ヶ月が経ち、練習にも慣れてきてミニゲームをやるようになってきました。ミニゲームはすごく楽しいです。自分のダメなところがわかってとてもためになります。

今はまだ下手くそですが、練習や自主練をして経験者との差を埋めていって役に立つ選手になりたいです。まずはレギュラー目指して頑張ります!!

今回はここで終わらせたいと思います。次回の部員日記もお楽しみに〜

~部員日記-第六回~

部員日記も第六回を迎え、チームとしての本格的な試合、練習が始まりました。
東や自分ばかり書かずここで一年生の阿部 正汰に書いてもらいました。



東京電機大学理工学部1年 あべしょーです。
急に日記を書けと言われ、動揺していますが気楽に、先月行った練習試合の感想でも書きたいと思います。

相手は東京理科大学で千葉のキャンパスで行いました。
僕自身、入部して初めての練習試合だったのでとても緊張して臨みました。
練習不足もあり結果は負けてしまいましたが、チームとしてよかった点や、これから直すべき課題点など多くの発見があり、本当に充実した練習試合だったなと感じました。

それでは、これで日記を終わらせて頂きたいと思います。
心地の良い初夏の風を感じながら、皆さん一緒にラグビーしましょう!

次回もお楽しみに!

~部員日記-第五回~

東京電機大学理工学部ラグビー部部長の東です
本日はお日柄もよく、快晴で暖かくとてもすごしやすい一日となっておりますね

さて、本日は2点ほどご報告したいことがございます

1点目
理工学部の練習日が水曜日5時からラグビー場で2時間ほど行うことが決定いたしました
昨日から実施しておりこれからは毎週精力的に活動を行っていくしだいであります
興味のある方はぜひグランドでともに汗を流しましょう

2点目
本日、なんとなんと・・・・・
理工学部に新入部員が入りました
これで5人目ですよ
うれしいことに、ラグビー未経験で大学からラグビーをやりたいという熱い思いを持った1年生です
まじかよって思ったそこの東京電機大学の学生さん
入るなら今ですよ(笑)

以上で報告おわりです
今週末の理科大との練習試合がんばります
乱文失礼いたしました
プロフィール

FC2USER024426PJT

Author:FC2USER024426PJT
東京電機大学ラグビー部のブログへようこそ!
活動状況には多少波はありますが部員の裏話や独り言を書き綴ることも…?
HPでは見ることができない部員たちの感想・思いをのぞいてみてください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
