

【重要】OB・OGの皆様へ

ページ訪問ありがとうございます!

現在、定期的にOB会を行っております。
その連絡をFaceBookのOB会ページ・およびOBの山田さんから連絡を送っていただく形で連絡を行っております。
そのため、FaceBookおよび山田さんからのメールが届いていない方がいらっしゃる、もしくは届いていない方をご存じでしたら「denki_rugby@yahoo.co.jp」にご一報お願いいたします。また、お名前と何期生もしくは何年入学かをお分かりでしたら添付していただけますと幸いです。

これからも益々のご声援お願いいたします。

~平成27年度・部員日記-第1回~

あっという間に2015年になり平成25年を過ぎたあたりから今年が平成何年だかわからなくなってきた宮元です。
ご無沙汰しておりました。

もう3月20日です。一年前に一生懸命になりながらこのブログを書いていたことが今でも昨日のように思い出されます…
紆余曲折もあり結果としては十分とは言えない今シーズンだったなと思います。よく言えば毎年、何かしらの変革を求め、その結果が出ているのかもしれませんがやはり「結果」である以上「成績」として残したいというのは個人として強い思いがあります。

今年は、OBさんなどとも触れ合う機会が新たに生まれ、運営からプレイまで多岐にわたるアドバイスやたくさんの思い出も話していただきました。
これも結果ではありますが成績ではありません。これをいかにして成績につなげるか。いかにしてOBの方々に還元するか。今年はそれを軸に考え、自分自身が成長しチームに少しでも還元できればと思います。



さてさて話題は変わって新入生向けの内容です!
千住キャンパスではおそらく今日生協の新歓が行われたことであろうと思います。

我々ラグビー部も新入生を大募集しています!!!
お気軽に質問などがあればコメントか「denki_rugby@yahoo.co.jp」にご一報ください!
『ラグビーって何?』から『入部希望!』はもちろんのこと『授業が不安で…』や『この授業はどういうことする?』
などといった学校に関するメール、コメントも大歓迎です!

また、東京千住キャンパスと埼玉鳩山キャンパスでは勧誘教室を設けて直接お話をお伺いします!
千葉キャンパスの方はお手数ですかメール等でお知らせください。

~日程~
東京千住キャンパス
 4月1日・3日・4日2705教室(9時~夕方)
埼玉鳩山キャンパス
 4/8(水)3号館3230教室(17:00~)
 4/10(金)3号館3220教室(17:00~)
となっておりますのでぜひぜひご利用ください!

HP→こちら!
Twitter→こちら!(@tdurfc15)



惜しくも2冠とはなりませんでしたが今年も(個人的に)応援しているパナソニックワイルドナイツがTL覇者となり秩父宮で泣きそうになった宮元が書かさせていただきました。

会話のきっかけ

ブログの更新を現役が怠っているので助っ人として元部長さんが書かせていただきます。

東京電機大学に入学予定の皆さまいかがお過ごしでしょうか。
高校生活、浪人生活も残りすくないので後悔しないよう全力で思い出作りに励んでください。


練習、試合などの情報はこのブログを見た現役が即書いてくれると信じているので書きません。
今のラグビー部の活動についても現役がしっかりホームページを更新してくれると思うので書きません。

じゃあ何を書くかといいますと、ただの独り言です。

つくづく東京電機大学ラグビー部に所属していてよかったなって思います。
ラグビー部は本当に弱くて試合は完封負けばかりだし、わがままな奴等が多くつらい思いも沢山したけど、今ではいい思い出です。
痛い、汚い、臭い、きついイメージのラグビーを好む奴はバカばっかり。
でも皆愛すべきばか野郎でした。
ありがとうございました。


入学予定の皆さまにも大学4年間で最高の友達と最高の思い出を作ってほしいです。
理系大学の学生は大半人見知りです。
ちなみに自分も人見知りです。
勇気だしてラグビー部の説明会に行ったのを今でも鮮明に覚えています。
もしあのとき勇気出さず説明会にいっていなかったら多分友達できなくて大学つまらなくなって中退していました。
ですので、皆さんにも少しでも興味がある部活があったら勇気をだして説明会行ってみてください。
きっと気の会う未来の友達が、説明会の部屋で緊張した顔をして座ってるいるはずですよ。
人見知りの特徴として、自分から声をかけられないというのがあります。
そんなあなたに私から声のかけ方アドバイス
「出身どこ?」「何学系?」「好きなアニメはなに?」
この質問だけで何かしら共通の話題がそこに生まれることでしょう。
冗談ぬきでこの3つだけで大丈夫です。
東京電機大学ですので、むしろ最後の質問だけで大丈夫だと思います。
コツは恥ずかしいという気持ちをおし殺すことですよ。
笑顔でいけば面白い奴だなって思われて好印象かとおもいます。
お試しあれ(笑)

最後になりますが、個人的にはラグビー部に入ってもらえると嬉しいです。
OB戦で会えることを楽しみにしております。

以上
乱文失礼いたしました。

平成26年菅平合宿(夏)レポート~3日目・4日目(最終日)~

3日目
午前は2日目に引き続きFW・BK練習を行いました。
それを活かし午後には千葉工業大学さんとの合同練習およびAD形式の試合を行いました。

また試合後にはBBQを行い盛り上がりました!


4日目
各自自由行動で練習道具を買ったり試合を見に行ったりと最終日を有意義に過ごしました。

まだまだ課題は山積していますが残り2週間で1点でも多く、1点でも少ない失点にするために全力を注ぎたいと思います

平成26年菅平合宿(夏)レポート~3日目~

今日は午前と午後それぞれ練習を行いました。
ポジションの変更などのためそれぞれの動きを確認および調整を行いました。

残すところ試合は後1試合となりましたが残りの試合も全力で勝ちに行きたいと思います。
プロフィール

FC2USER024426PJT

Author:FC2USER024426PJT
東京電機大学ラグビー部のブログへようこそ!
活動状況には多少波はありますが部員の裏話や独り言を書き綴ることも…?
HPでは見ることができない部員たちの感想・思いをのぞいてみてください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
